2019年 あけましておめでとうございます!

グローバルキッズ養成塾kaoriです。

2019年今年の干支は亥ですね!ちなみに干支の亥は英語ではpig = ぶたさんです。

ただ今、シドニーから北に車で3時間半ほどのビーチリゾートに休暇を過ごしにきています。

青い空、青い海、静かな浜辺で癒されています。

真夏のオーストラリア、こちらで暑い日は40度近くなるほどの猛暑です。

 

さて、昨年の後半は半年ほど、ブログの更新がなかったので

初めてこのブログに訪れた方がご覧になったら、

この英語ブログは活動していないんだなと感じたことでしょう。

昨年2018年を振り返ってみると、

わたしにとって、子育ても人間関係でも職場でも、

自分とはどんな人間か、自分のあり方、

さらには自分の英語力に関しても、とても学びの大きな一年でした。

 

じゃあ、私kaoriは具体的になにをやっていたのか?というと、

グローバルキッズ養成塾の新しいプロジェクトの準備、

シドニーでの就職活動、

こどもたちが通う土曜の日本語学校でイベント準備等々、

日常の育児と主婦業に加えて盛りだくさんで

まさに文字通り目の回る忙しさをくぐってきました。

 

ちなみに 私ごとではありますが、

去年 2018年4月にわたしは40歳を迎えました。

人生をもし80年としたら、40歳は折り返しとも言えるような ある種の節目とも言えます。

自分の人生を、ほかの誰でもなく自分自身の視点で見たとき、

自分の幸せとはなんだろう、

自分は本来どう生きたいのだろう、

何が自分の人生におけるミッションなのだろう?

そして私にとっての 自分らしさとは一体どんな状態なんだろう?

なにが自分にとってのワクワクスイッチなんだろう?

そんな考えに、2018年の私は何度も何度も至り、

幾度となく立ち止まりましたが、

後退も停滞もせず、とにかく歩み続けた一年でした。

自分らしさを発揮できる分野、

自分がどんな時にイキイキできるのかを何度も考えました。

そしてグローバルキッズ養成塾を通して、

シドニーに住むわたし kaoriが日本へ そして世界へ発信し続けよう!

私の中にある知識や経験、体験、想いと情報を

たとえ少しずつでも発信し続けることは

やはり自分のミッションの一つであると確信しました。

2019年は、今まで以上にパワーアップして、

今まで以上に多くの人々と関わり、

英語が好き 英語が楽しいというファミリーを一つ また一つと増やしていくつもりです!

 

新プロジェクトは、1月中に発表予定です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

メルマガ読者に優先的にご案内しておりますので

まだ登録をしていな方は これを機に是非ご登録くださいね!

<英語学習で成功してこどもの明るい未来を描くメール講座(今すぐ登録を!)>

 

それでは、2019年もどうぞよろしくおねがいします!

 

ただいま、英語で子供の明るい未来を描く無料メール講座開講中!