みなさん こんにちは!kaoriです。

昨日、12月1日から 待ちに待ったWorld Learning 春夏秋冬プロジェクトがスタートしました。

 

きのうのアクティビティは、後23日後に迫ったクリスマスに向けた工作でした。

スタート早々、受講生の方々から、

早速お写真やビデオをお送りいただきました^^

昨日のアクティビティは、クリスマスまでのカウントダウンをワクワク過ごすために、

Advent Christmas Chainを作る!でした。

img_4413

英語を使いながら、ハサミやのりを使って工作をして楽しみました。

もっとハサミを使いたいな〜という声もお子さんから出てきたくらい

とっても楽しめましたね。

学習テーマはCoordination skills.

 

受講生にお送りするメールとウェブサイト上で、

音声つきの遊び方説明、英語の語りかけ方法、

どんなことを意識して楽しむか、について紹介しています。

 

ここで受講生の紹介をいたします。


北海道在住のAさん 3才の女の子と1才の男の子からお送りいただきました。

img_4481

お子さんたちがとってもカワイくて

私は頂いたお写真をみてメロメロになってしまいました(^^)

img_4483

Christmas Chain は、ただ くさりを繋げるだけでなく、

「毎日楽しめるクリスマスアクティビティを書き込み、

それを一枚ずつ切り取っていく、工夫もできます。」と紹介したところ、

A  さん!すごい。こんな風に全部書き出して下さいました。

img_4485

チョキチョキ… snip snip…

img_4471

ノリで貼って

img_4478

img_4480

 

Aママに工夫をしていただいて、とっても素敵なChristmas Chain  が出来上がりましたよ。

img_4484

センスの良さに脱帽です!

娘さんからは、Uh-oh という英語のつぶやきも出てきたとのこと。

英語環境づくりを日々意識されているA さんの努力が少しずつ実っているのを感じます。

もっとチョキチョキやりたい!とお子さんがおっしゃっていたともご報告いただきました。

これからも引き続き、ハサミを使った遊びを紹介しますね!

Beautiful  job!  And you have a wonderful smile:)


Kさんファミリー、5才の娘さんも、一生懸命頑張って12月1日のうちに

作ってくれました。

ママには、ちゃんとお写真とビデオを送ってもらいましたよ^^

娘さんの笑顔が楽しそうで、そして一生懸命作っている姿を見られて嬉しいです。

Kさん親子は、スノーマンバージョンを作ってくださいました。

img_4482

我が家にもスノーマンが壁から下がってます。

Kさんのお家のは、カラフルでとってもカワイイね。

くさりにお顔がつくと、いっそう愛着が湧いていいですよね!

img_4479

img_4472

Amazing effort:)You are super!!


img_4413

我が家も実はいくつも作りまして、やんちゃな男の子2人が、

チェーンを壁から外し、別の用途に使い初めているのを

昨日発見してしまいました(笑。

img_4487

 

昨日始まった春夏秋冬プロジェクト、我が家でも親子で楽しくワクワクしながらスタートしました。

引き続き、こちらのブログでも様子を紹介していきたいと思います。

 

それでは!また次回まで

 

ただいま、英語で子供の明るい未来を描く無料メール講座開講中!