【おススメ英語の歌】What I Am ~セサミストリートより~

みなさんこんにちは!kaori です。 9月はあっという間に過ぎ、10月がやってきました。みなさんいかがお過ごしですか? 今日は 私の大のお気に入りの一曲をセサミストリートから紹介します。   その一曲は WI・・・

【英語でなんていうの?Q&A】三つ編みは英語で何ていうの?

みなさん おはようございます! kaori です。 今月8月は、とっても大忙しの1ヶ月でした。 新居への引越し、友人親子のシドニー滞在、そして親子共々ひどい風邪をひいて、私は声が完全に潰れておりました。 ようやく通常通り・・・

World Learning 春夏秋冬プロジェクト 秋コースについてのQ&A

みなさん こんにちは!グローバルキッズ養成塾のkaoriです。 数回にわたり紹介しております、World Learning 春夏秋冬プロジェクト秋コース。   これまでに頂いた疑問 質問を、ここで読者の皆さんと・・・

「春夏秋冬プロジェクト秋コース」に参加して欲しいのはこんな人

みなさん こんにちは!グローバルキッズ養成塾 kaoriです。 前回お送りした「World Learning 春夏秋冬プロジェクト 秋コースの募集」について 動画はご覧いただけましたでしょうか?   &nbsp・・・

【ワールドラーニング春夏秋冬プロジェクト】まもなく秋コース募集スタート

みなさん こんにちは! グローバルキッズ養成塾のkaoriです。 本日はみなさんに大切なお知らせがあります。     昨年2016年末、12月にスタートした春夏秋冬プロジェクト。 いよいよ春夏秋冬プロ・・・

「夏がきた!海へ行こう!」ocean / beach / sea  何がどう違うの?【受講生Q&A】

こんにちは!kaoriです。 一学期が終わり夏休みに入ったご家庭も多いかと思いますが皆さんいかがお過ごしですか? 今回は 夏の話題にのぼりやすい「海」がテーマです。 この疑問は受講生からいただきました。 「海」と一言で言・・・

【英語でなんていうの?Q&A】いただきます!と ごちそうさま!

みなさん こんにちは!kaoriです。   今日は、毎日絶対に使うフレーズの定番 いただきます!とごちそうさまの表現を 英語で言ったらどうなるの?というご質問をいただきましたので こちらで紹介しようと思います。・・・

【英語でなんていうの?Q&A】水たまりを英語で言うと?- Peppa pig –

こんにちは!kaoriです。 今日は、英語で水たまりはなんていうの?という質問と返答をこちらでご紹介します。   水たまりは英語でなんていうの? 水たまりはpuddle と言い、(パドーと聞こえます) 泥水の水・・・

【英語でなんていうの?Q&A】気持ちいい!を英語で言う

みなさん こんにちは!kaoriです。 今回も 受講生から頂いた、 英語育児でわき上がった疑問を取り上げたいと思います。   毎日の生活の中で英語を取り入れたいと思うと、 「これ、英語で言うとしたらなんていうん・・・

プリンセスとディズニーが大好きなGirls たちへ【ディズニーで英語環境作り】 

みなさん こんにちは!kaoriです。 今日は、ディスニー大好きな女の子、プリンセスに憧れるGirls とママたちにこの一曲を送りたいと思います。   とっても素敵な歌で、映像を見ながら聴くとさらにキュンキュン・・・

英語を始めるのは早ければ早いほどいいの?【英語育児お悩み相談】

みなさん こんにちは!kaori です。 今日は、グローバルキッズ養成塾 ブログ&メルマガ読者の方から頂いたお悩みを紹介したいと思います。 Tさんからのお悩み お世話様です。 メルマガ購読してますTと申します。 私も夫も・・・

今日見つけた素敵なコトバ「Don’t forget to Live」

皆さん おはようございます!kaoriです。 今日は、みなさんとシェアしたいと思った 素敵な「気づきのコトバ」を紹介します。 生きることを忘れないで。 私ははじめ、高校を早く卒業して大学に行きたくて仕方なかった。 そして・・・

季節を表す言葉「springtime」「spring」の違いはなぁに?

みなさん こんにちは!kaoriです。 今日も 受講生の皆さんから頂いたご質問を紹介します。 春夏秋冬プロジェクトでは、 それぞれの季節にちなんだアクティビティにチャレンジしています。 その中で 春のテーマの歌を歌う日が・・・

【英語でなんていうの?Q&A】行ってきます!とただいまを英語で言う

  みなさん こんにちは!kaoriです。 今回も 受講生から頂いた疑問を取り上げたいと思います。 毎日の生活の中で英語を取り入れたいと思うと、 「これ、英語で言うとしたらなんていうんだろう?」という疑問がたく・・・

【幼児英語教材選びのお悩みについて】仙台在住Sさん

みなさん こんにちは!kaoriです。みなさんいかがお過ごしですか?   さて、これまで私のブログでもメールマガジンでも、 幼児向け英語教材の選び方についての記事を何度か書いてまいりました。   その・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ